女子大学生日記

呼吸と幸せと

ごはんとライス

 

 

昼休み

 

持参した小ぶりのおにぎりを食べていると、

友人はいつも通り食堂で300円くらいの学食を運んできた

 

本日のメニューは日替わりのしいたけの肉詰めと、キャベツやトマトが添えてあって、味噌汁とご飯、漬物がついてくる

 

肉詰めにソースをかけ忘れたが再びかけに行くのは面倒だと彼女はしいたけの肉詰めを口に運んだがすぐさまソースをかけとんぼ返りした。

 

ソースが絡んだそれに、お椀に盛られたご飯はよく合うだろうなぁと思った。

 

 

昨日、スマホどうぶつの森(ポケ森?)がリリースされて、友人は早速始めていたので、見せてもらいながらその話で盛り上がった。

 

どうぶつの森は我々世代のストライクゾーンである。

 

Wi-Fi環境のない外でどうぶつの森をダウンロードにはエネルギーがあまりに必要過ぎる。

おうちに帰ったらやってみようと思った。

 

そんな話をしながら私も彼女も順調に食べていると、あとお椀のご飯がラスト一口というところで彼女が箸を1本落としてしまった。

 

 あーあ。あとちょっとなのに〜〜。

 あっ、まあいいやフォークがあるから

といって、彼女はフォークでライスを口にした